So-net無料ブログ作成

飯田線用旧型国電を製作中です [鉄道(模型)]

ここのところ車両ネタが続いていますが、このゴールデンウィークを使い、2年越しで放置していた飯田線用旧型国電4両の塗装をしました。 ものはグリーンマックスの、未塗装組み立てキットです。
右側から順番に、クモハ41形/クハ55形/クモハ51形/クハ68形です。
IMG_0805.JPG
クハ68形に、動力台車を入れました。
後ははみ出した塗装の修正をし、屋根上部品/前面貫通扉の幌/窓ガラスを付ければ完成です。
次回レイアウト部屋へ行ったときに、走行画像を撮ってきたいと思います。

別に4両ありまして、こちらは模型店でジャンク品として売っていたものです。
(4両ともT車です)
一部の部品が無くなっていたのを直したり、カプラーを交換したりしました。
右側からクモハ55形(低屋根)/クハ68形/クハユニ56形/モハ71形です。
IMG_0797.JPG
このうちクモハ55形とクハ68形は、昨年末入った鉄コレのモハ70系4連(山スカの方です)に増結し、6連として仕業に当たる予定です。
残りのクハユニ56形とモハ71形は、最初にご紹介した4両と一緒になり6両編成を構成します。

これら2本の列車は、国鉄東北本線/小山~高崎線/鴻巣間を走りその内、東北本線/古河から鴻巣までは常武鉄道 古河線に乗り入れている、という想定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0